SSブログ

問題のあるレストラン視聴率5話は?あのアニメが話題に! [問題のあるレストラン]




『問題のあるレストラン視聴率5話は?あのアニメが話題に!』

についてお届けします。





問題のあるレストランの5話について、

今回は藍里(高畑充希さん)が中心の話でした。



その中で藍里は池辺(川口覚さん)の勘違いした思いに

振り回され続けていました。



その行動がエスカレートして

毎日自撮りのメールを送ってくる

他の男性と話していると嫉妬する

自宅の前で待ち伏せする

最後には池辺が藍里を公園に呼び出して、

イルミネーションの中で、花束を渡していました。





思い込みだけでそこまでやるのか!

かなり引いてしまう内容でした。



藍里も言っていましたがまさに

「気持ち悪い」

って感じの内容でした。





その言葉を突きつけた後、池辺に殴られていました。



正直、あそこで殴ってくれる人でよかったかもしれませね。



でないと、今後さらにエスカレートした行動をとりそう・・・



過去に藍里は付き合ってきた男に暴力を振るわれていたことを

サラッといっていましたが、

藍里はそのような男を自然と呼び寄せてしまうのかもしれませんね。





また、藍里は日常的に男から受ける行為に対して

しずかちゃんを題材にあげ説明していました。



「どうしてしずかちゃんはいつもダメな男(のび太)と

エラそうな金持ちの男(スネ夫)と

暴力振るう男(ジャイアン)と

ばかり仲良くしているかわかりますか?」



藍里の中では、そのような人と上手く付き合える免許証を持っており

どれだけ本心を抑えて、現在置かれている境遇に耐えているのかが

伝わってきました。





問題のあるレストランの初めの頃は、

藍里ってかなり男に媚びている嫌な子だなぁ~と

思っていましたが、5話の藍里からは

その世界で生き抜く為にひたすら我慢する

努力家なんだなぁ~と見方が変わってきました。





一方ビストロフーでは、店をアピールさせるために

ランチボックスの販売やバレンタイン企画などを行っていましたが

同じ内容の企画で料理の質を上げ低価格に抑えたことで

ことごとくシンフォニックに潰されてしまいました。





その後、バレンタイン企画の当日、

子連れ禁止のシンフォニックはお客を受け入れず

そのお客がそのままビストロフーに流れていき

そこで初めての黒字を達成することができました。



【スポンサーリンク】







余談ですが、ビストロフーのバレンタイン企画で

バイオリニストとして参加されていた方は、

岡部磨知さんでその方のツィッターで

今回の放送内容について発表がされていました。


WS000005.JPG



その他、たま子がランチボックスの販売に使用した車が

ラブライブというアニメのステッカーが貼り付けられた

通称「痛車」を使用していました。

4話の際もセーラームーンを題材にあげていたことから

もしかしたら番組関係者の中に

熱心なアニメオタクがいるのかもしれませんね!



藍里のしずかちゃんネタについてのコメントで

「どうして女友だちがいないと思いますか」

の内容に対してツィッター上で



WS000003.JPG



このような反応がありました(笑)





そして最後に気になる問題のあるレストラン5話の視聴率ですが

8.6%

と少し停滞気味になっています。



しかし、次回の予告では

犬猿の仲だった新田結実や雨木千佳(松岡茉優さん)と

仲良くお茶を飲んでいる様子や

結実は新規事業のプレゼンに訪れ

異様な光景を目の当たりにしたその後の展開など

気になる内容が盛りだくさんとなっており

次回の視聴率は10%を超えてくれることでしょう!





以上

『問題のあるレストラン視聴率5話は?あのアニメが話題に!』

についてお届けしました。



最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。



この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます



問題のあるレストランのキャスト、かわな役って誰!?

問題のあるレストランのキャスト ハイジの女子力が話題に!!




【スポンサーリンク】



【スポンサーリンク】


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。